陽介山の投資心得ブログ

先人と歴史に学ぶ投資の考え方

ビットコインは金を飲み込むのか?ロバート・キヨサキ氏が回答

Robert Kiyosaki 氏が Stansberry Research でゴールドについて語っています。

f:id:jpdalio:20201216145435j:plain

 


(金は終わったのでしょうか?)
「全く違います。人々はマクロを見誤っています。国の借金は50兆ドル以上です。ビットコインがそれをカバーできると思いますか?シルバーがそれをカバーすると思いますか?ゴールドがそれをカバーすると思いますか?私にとっては、ビットコインが暴落した時と同じように、これは買いのチャンスです。ゴールドに興味のある皆さんは、最大の問題を見てください。経済は暴落していますが、ジャネットイエレンに注目してください。もし彼女が財務長官になったとします。彼女はFRB議長だったのですよ。それは、FRB財務省の結婚です。狂気のようなマルクス主義的な金融理論です。あなたが知っているように、約50兆のオフバランスシート負債は私たちの年金を崩壊させるでしょう。それは本当に悪いニュースです。ただ、ゴールドにとっては良いニュースなのです。

 問題が何であるかを見なければならないということです。著者テッドのアデラ自身が年金問題は、2008年のデリバティブと同じように、カラー化されたモーゲージ証券と呼ばれています。2008年以降、悪化しています。だから、ゴールド価格が下がるのは良いことだと思います。最大のトレンドは、アメリカが社会主義者マルクス主義者になることです。グリーン・ニューディールとは、石油からお金を奪い、グリーンエネルギーを理解している資本家に渡すというものです。太陽光発電などに資金が提供され始めます。共産主義者社会主義者アメリカは、私たちの背中を見てくれていますが、シルバーは史上最高値から見れば50%も下がっています。シルバー、ゴールド、ビットコインには、大きなチャンスが到来していると思います。」


(今から1年後にFRBが買い入れを止めたらどうなるのか、それによってビットコイン・ゴールドを含む多くの資産が痛手を負うのでしょうか?)
「それはないと思います。ゴールド、シルバー、ビットコインは、中央銀行共産党の銀行システムのコントロール圏外にあると思います。だからイエレンがアメリカの財務省の中央集権政府に餌付けされてるのです。ゴールド、シルバー、ビットコイン。それぞれ長所と短所がありますが、良し悪しについての議論には私は入りません。」

 

引用元

youtu.be